てぃーだブログ › 浦西学童日記 › 節分

2020年02月06日

節分

2月3日は『節分』
恵方巻を作ってみんなで食べましたよ♪

☆恵方とは、その年の幸福を司る神様のいる方向で、
 その年の最も良いとされる方向
☆2020年の恵方は『西南西』、願い事をしながら黙々と
 最後まで食べる。しゃべると『運』が逃げてしまうので
 食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけません!!

♪節分について2人が説明してくれましたよ~~~
節分節分
♪みんな真剣に聞いていますよ!(^^)!

節分節分
♪そろばんの2人は先に食べていますが、
 みんな『西南西』を向いてひたすら恵方巻を食べています
節分節分
♪静か~なおやつ時間でした(笑)
節分節分
節分節分
♪今年もみんなに笑いがいっぱい!
      幸せがいっぱいの一年にしましょうね♡








Posted by うらにし学童 at 18:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。